DIVAスポーツクラブ

03-3420-335503-3420-3355
月〜土/9:30〜22:30
日・祝/9:30〜20:00
火/休館日

新型コロナウイルス感染拡散防止の対策強化

投稿日:2020年3月8日

保護者様へお願い

 

新型コロナウイルスは未だ収束せず、これまで以上に拡散防止対策の必要性を感じます。そこで、以下の3点について、保護者の皆様にお願い致します。

 

1.無理はせずスクールを休ませてください

お子様に咳や花粉症など風邪のような症状がある場合は、絶対に無理をせず、スクールをお休みさせてください。3月にスクールを休んだ場合は、4月以降のアクアパークの時間に、振替ができるように致します。

 

2.入館時の消毒を強化します

当クラブのプールでは水質管理のため、一般的な塩素ではなく「電解次亜水」を使用しています。これは殺菌効果と安全性が非常に高い、天然の消毒剤です。スクール後は、電解次亜水の影響で、身体は殺菌性の高い状態になります。また当クラブのプールは屋根が高く、換気も充分にできるので、館内で最もリスクが少ないエリアはプールだと考えています。

拡散防止の対策で強化をすべきは、スクールが始まる前、入館からロッカールームです。つきましては入口にプール以上に濃度を濃くした、「電解次亜水」をスプレーに入れて複数備え付け致します。スタッフにも消毒促進を徹底して参りますが、保護者の方からも、お子様に入館時の殺菌についてお伝えください

 

3.ギャラリー(観覧所)の利用について

ギャラリーでの拡散防止対策として、以下の3つのことをお願いします。

・感染予防を第一に考え、ギャラリーでの観覧は、出来る限りお控えください。

・ギャラリーを利用する場合は必ず入館時に消毒をし、マスクの着用をお願いします。

・観覧の際は周囲の方と距離をとり、席は譲り合ってご利用ください。

 

以上3点、ご不明な点が御座いましたら、スタッフにお尋ねください。

 

子ども達を含む、私たち全ての健康に関わる緊急事態です。

皆様のご理解とご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

DIVAスポーツ教育研究室 山本真己


PAGETOP
スケジュール
SCHEDULE