DIVAスポーツクラブ

03-3420-335503-3420-3355
月〜土/9:30〜22:30
日・祝/9:30〜20:00
火/休館日

DIVAスポーツクラブ再開のお知らせ

投稿日:2020年5月29日

DIVAスポーツクラブ再開のお知らせ

スクール保護者様各位

 

平素より当クラブをご愛顧賜わり、誠に有難うございます。

 

東京都の緊急事態宣言発令を受けましてクラブ運営を休業して参りましたが、

6月1日より再開させて頂くことになりましたので、ご案内申し上げます。

 

クラブ運営再開・・・6月1日(月)

 

クラブ再開後も、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して参ります。

当クラブは「日本フィットネス産業協会が定める感染防止対策」に加え、

クラブ独自の対策も並行して行い、安全を強化して参ります。

 

皆様には下記内容を熟読頂くとともに、趣旨をご理解頂きまして、

お子様へのご指導にご協力を頂きますことをお願い申し上げます。

 

DIVAスポーツクラブ

 

★DIVA独自の感染防止対策

 

・ロッカールームの混雑緩和のため、家で洋服の下に水着を着た状態で来館してください。

ロッカールームでは服を脱ぐだけにして頂き、滞在時間を短縮できるようご協力ください。

 

・ロッカールームの混雑緩和を目的に、従来の10分前からの開放ではなく、30分前から開放致します。

混雑を避けられるよう、ゆとりを持ってのご来館にご協力下さい。また、スクール終了後のロッカー利用は、クラスによって時間差をつけてプールから戻る様に誘導させて頂きます。

 

・館内、特にロッカールームとギャラリー内では、会話は禁止とさせて頂きます。

 

・保護者の方も、必ず手指の消毒を行ってから入館をしてください。

 

・ギャラリー(観覧スペース)のご利用の際は、必ずマスクの着用をお願い致します。定員は15名とさせて頂き、30分間で一度ご退席頂く、「入れ替え制」とさせて頂きます。

 

・水泳指導をするコーチは、指導専用のマスクを着用させて頂きます。

 

・エントランス、ロッカールーム、ギャラリーには、電解次亜水を使用した加湿器を設置し、館内消毒を強化しています。「電解次亜水」は一般に流通している「次亜塩素酸」とは違い、塩素を使わず水と塩だけを専用の電解装置で電気分解させて、当クラブで生成しています。電解次亜水は化学薬品を一切使用していない為安全性が非常に高く、食品や化粧品にも使われており、「天然の消毒液」等と形容されることがあります。

 

 

★日本フィットネス産業協会が定める感染防止対策

・ 全館に於いて必ずマスクやネックゲイター等を確実に鼻と口を覆うようにご着用ください。

・ スタッフ全員がマスクを着用させていただきますのでご了承ください。

・ マスク等の着用ができないエリア(更衣室/スパ/サウナ/プール等)での会話はお控えください。

・ 全館において、会話は極力お控えください。

・ 対人距離をできるだけ2mを目安に、最低1m確保するよう努めてください。

・ 入館されたら、まず、フロント前の消毒液にて必ず手の消毒を行ってください。

※掌だけではなく、指先、手の甲などを丁寧かつまんべんなく実施してください。

・ 別途定めさせていただく要所にて、必ず手洗いを実施してください。

・ 他の利用者と消毒をしていない物品や器具等を共有することはお控えください。

・ 以下に該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断り申しあげます。

〔次の症状がある方等、該当する点があるお客様〕

*咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)

*過去 48 時間以内に発熱などの症状があった方。

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

*咳、痰、胸部不快感のある方。

*味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。

*新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。

*過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている

国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

以下の外務省 HP を参照のこと。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html

https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html

*身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

・ 当面、県をまたいだご来店はお断りいたします。

・ 地域の学校にて休業の措置が取られている場合は、幼児・学童・中学生及び高校生の方は来場をご遠慮ください。

・ 特に、高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。

糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性がありますので、ご自身の安全のため、しばらくの間、ご来館について注意してください。


PAGETOP
スケジュール
SCHEDULE